

94円95銭までいったのね。。。

今日は飲み会の三十路マルです。

あー、金欠、金欠。

ちなみに今日は歓迎会です。
飲み会は金曜日以外だと、
結構、翌日の朝が辛くてたまらないのは私だけでしょうか?

土日は寝貯めしたいと思っている三十路マルです。

今日、気になったニュースは
  ◆経済
  ・IMF強化へ外貨準備から10兆円、日本提案へ 新興国支援策
  ・みずほ、3000億円増資へ 三菱UFJ、公募年内に
  ・あおぞら銀、通期赤字に 金融危機下で大手邦銀初
  ・株券電子化、来年1月5日 当初予定通り、近く閣議決定

  ◆株・為替
  ・米国株、ダウ平均411ドル安 金融やハイテク安い、ナスダックは1500割れ
  ・NY円続伸 94円95銭―95円05銭、米株安でリスク回避
  ・ロンドン外為12日 円は対ドルで続伸

  ◆IT
  ・ヤマダが低価格パソコン 液晶10.2型、5万円切る
   ↑自宅のPCが死にそうなので、ほしい。。。

さて、FXの結果は

 11/12 2,100 円
 11/13 7,100 円
 11/13 3,900 円

2008/11月 累計 32,500円です。

さて、今からお昼にインスタントラーメン食べます。(悲しい。。。)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX ラーメン

ラーメンの値段

もう金欠で、早くお給料日が待ち遠しい限りの三十路マルです。(笑)

今日の気になったニュースは

 ◆定額給付金、所得制限設けず 首相意向
  麻生太郎首相は、総額2兆円の定額給付金で支給対象への所得制限を事実上、
 設けない考えを表明。判断は各世帯に委ねる。

判断を各世帯に任せて、辞退する人っていますか???

カップラーメンの値段も知らないような首相では、だめですね。。。

ちなみに、只今、全財産20000円。

更に明日は会社のお付き合いの飲み会。
そして、今日も飲み会。。。

そのため、先週からお昼は
近所のスーパーで買ったインスタントラーメン(99円)です。

もちろん、夕食も
80円のインスタントラーメンにもやしやキムチ、
卵と節約モードです。(笑)

ラーメンといえば、三十路マルの大好きなラーメン

・エースコックのワンタンメン

↑あっさりしていて、野菜も入れるとヘルシー!
インスタントラーメン同好会ではNO1になってるんですね!



あまり都内で売ってないので、
見つけたときは大量買いか、ネットに頼っている三十路マルです。

・台湾ラーメン

↑辛いもの好きにはたまりません!

・昔ながらの中華そば
↑定番ですねー。
おしょうゆ味が一番好きです!


あとはお土産でもらった

・味噌煮込みうどん


・沖縄そば


も好きです。

ちょっとした国内旅行したついでに、
三十路マルもご当地モノのインスタントラーメンを
お土産にすることもあります。(笑)


ところで、今月、5万ほど貯金しようと思ったけれど、
出来なかった。。。

これから、ボーナスがもらえるかどうかもわからないので、
当分は節約生活をしたいと思う三十路マルです。

さて、バーチャルFXの結果ですが、



 11/6  8,000 円
 11/11 2,200 円でプラス10,200円です。

先月と月初は忙しく、
あまりバーチャルFXに参戦することができずに、
いらいらとしていましたが、(笑)
今月はどうなるか、楽しみでもあります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ラーメン FX

10月の実績

三十路マルです。

今日、気になったニュースは↓

 ◆マツダが7万台減産 下期の計画比1割、派遣社員削減も

 マツダは30日、2009年3月期の下期に、国内の車両生産を当初計画に比べ1割強
 減らすことを表明した。減産幅は合計7万3000台となる。上期の国内生産は輸出
 車の増産で56万台(前年同期比19%増)と過去最高水準だったが、10月以降に世
 界規模で新車販売が減速。在庫水準の適正化に取り組む。正社員の雇用は維持す
 るが、工場で働く派遣社員の一部は削減する方針だ。

ちなみに三十路マル、リクナビに登録してるのですが、
昨日、とある会社からスカウトが来ましたが、
今以上に仕事がきつそうなので、お断りしました。

もし、転職するとなったとしても、
今の給与ダウン、労働環境がひどくなる会社だけはいやですね。

ただ、これから日本の雇用も厳しくなりそうですね。

三十路マルの知り合いにも、
会社を辞めたはいいが、仕事がみつからず、
失業保険を貰い、職安通いの日々を続けてるいる人が何人かいます。

転職希望の方は次の仕事先が決まってから辞めるのが一番無難ですね。

ただ、三十路マルは一生、
会社員でいたいと思ってる気持ちはさらさらなく、
早く、不労所得を増やしたいと思う三十路マルです。

さて、FXの結果ですが、

 10/31 7600円

10月は58,980円のプラスとなりました。

明日から11月ですね。

また来月もバーチャルFXがんばります!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX

政策金利が1.00%

三十路マルです。

さて、今日は眠くて仕方がありません。
ここ最近、帰りが遅く、また、眠りの質もよくないのです。。。

気になったニュースといえば、
USの政策金利でが0.50%引き下げて1.00%になったようですね。

USの不況は全世界を巻き込み、
日本もこれからどうなるのでしょうか???

輸出に頼りっきりで、
それも、一番頼りになってるUSがこけたら、
痛いでしょうね。。。

まぁ、当分は円高で輸出品が安くなるのは嬉しい限りですが、
ボーナスもらえるのかしら?と不安な三十路マルだったりします。(笑)
↑ボーナスをFXの資金にしようと思ってます。あは

ところで、FXの結果は、
 10/28 -1,000円
 10/30 2,600円

FXをやる時間がとれませんでした。。。
最近はもっぱら、ドルのみです。

タグ : FX

90円台にもう驚きなし

三十路マルです。

またまた、今日も円高でしたね。

こうも毎日円高の話ばかり聞くと、
海外旅行に行きたくなります。。。

なくした資金30万があれば、、、なんていいたくなりますが。。。


さて、今日の結果は31,730円。


累計49,780 円。

あー、これが現実だったら。(笑)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX

プロフィール

三十路マル

Author:三十路マル
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログへ

Site Meter

FXレート
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
