

貯金きりくずし

お給料日前に金欠となり、
貯金からお金を引き落とした三十路マルです。
とほほ。

気になった今日のニュースは


 ◆大型出店急ブレーキ、1―9月届け出4割減

  大型小売店の出店に急ブレーキがかかっている。郊外出店を規制する「改正ま
 ちづくり三法」完全施行から30日で1年がたつ上、最近の消費不振で、延べ床面
 積1万平方メートル超の大型店届け出は今年1―9月に前年同期比4割減少。届け出
 から開業まで約1年かかるため来年から大型出店が大幅に減り、地方経済や雇用
 に影響を与えそうだ。

 ◆マンション大手も抑制 発売戸数1―2割減
  大京や三井不動産などマンション大手も供給抑制へ。発売戸数を1―2割減に
 下方修正。売り出す物件絞り採算悪化を回避。


 ◆GM、全スズキ株売却 223億円分、提携は継続
  米GMが全スズキ株を売却へ。経営危機で資金確保のため。スズキは約223
 億円で全株を買い取る。業務提携は継続する。


 ◆米シティ、5万人削減 株下落で追加再建策
  米シティグループが5万人削減を発表。コスト削減狙い追加再建策。株価下落
 で今後、抜本的な経営改革迫られる可能性も。

 ◆株・為替
 ・米国株、続落 ダウ平均223ドル安、雇用悪化や消費懸念で売り
 ・ロンドン株17日 100.81ポイント安で終了
 ・NY円、続伸 96円35―45銭、午後の米株安で
 ・09年度成長率「プラスの自信ない」 経財相、低迷続くと示唆
 ・リーマン出身者、野村が数十人に退職勧告


 ◆資本注入、21行に335億ドル 米財務省が追加承認
  米財務省は17日、地銀など21金融機関を対象に総額335億ドルの公的資
 金注入を承認。先の大手9行に続く追加承認。

日本も本格的に景気後退となりますね。。。
私の知り合いの会社もレイオフのニュースが流れているようです。。。

バブル崩壊後に就職した三十路マルは、
日本の景気が良かった頃の恩恵を全く受けていないので、
節約、不景気が当然となっていますが、
これ以上、悪化するのも怖いですね。。。

もちろん、私たちの給与にも影響大だろうし。。。

12月のボーナスはどうなるのか、微妙です。

さて、FXですが、

 11/14 5,200 円
 11/14 2,900 円
 11/17 5,300 円

で、11月累計はプラス45,900円です

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX

コメント

No title

あ~なるほど
自分も車の維持費が・・・
とてもじゃないけど、車と一人暮らしの両立は出来ませんねえ^^
健康保険に年金、支出にきりがないですよ

No title

>ヘケットさん
いつもコメントありがとうございます。

車の維持費って結構かかると聞いたことあります。
確かに何もしなくても、保険、年金と徴収されますよね。
仕方ないですが。

ま、お互い、がんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

三十路マル

Author:三十路マル
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログへ

Site Meter

FXレート
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
