

感謝祭ですが、インスタントラーメン

感謝祭でUSのマーケットがお休みで
FXはお休みしました。

今日のお昼ご飯はインスタントラーメンです。



これから、節約していきます。

昨日、自宅近くに激安のスーパーをみつけました。

都内で豆腐が30円!
(いつも行くスーパーは120円が底値)

その他に、お惣菜も安くて、
これから、そこで買い物をすることにします。
(悲しいかな、お野菜は高い。。。)

さて、気になったニュースは

 ◆NY円相場、95円60―70銭
  26日のニューヨーク外国為替市場の円相場は前日比45銭円安・ドル高の1
 ドル=95円60―70銭。


 ◆NYダウ終値、247ドル高
  26日のNYダウ平均=8726.61ドル(247.14高)、ナスダック
 指数=1532.10(67.37高)

 ◆金融危機損失、17生保で8300億円 今年度上期

  主要生命保険の2008年度上半期業績が26日、出そろった。米国発の金融危機を
 受け、保有株式の減損処理などで国内大手9社は合計で3200億円の関連損失を計
 上。アリコジャパンなど外資系生保を含めた主要17社の関連損失は、8300億円に
 上った。株価の下落や円高により、有価証券の含み益は大手9社合計で5兆9400億
 円となり、3月末から32%減った。

↑果たして、アリコジャパンは大丈夫なのか・・・。
 医療保険がアリコジャパンなんですよ・・・。
 10年間入院しなかったら、10万もらえるんですが、
 あと、4年後に残っていなければ、保険料はパーになる・・・。

 ◆EU、景気対策25兆円 加盟国に提案
  EUの欧州委は、25兆円規模の経済対策を加盟国に提案した。今後2年で企
 業支援や税制優遇などの景気刺激策を求める。


 ◆経済
 ・金融危機損失、17生保で8300億円 今年度上期
 ・米、潜在リスクは760兆円 相次ぐ危機対応策で・・・
 ・米国株、ダウ247ドル高 7カ月ぶり4日続伸、指標悪化も値ごろ感
 ・ロンドン株26日 18.56ポイント安で終了
 ・NY円、反落 95円60―70銭、米株上昇で
 ・ロンドン外為26日 円は対ドルで続伸
 ・日本株ADR26日、堅調 NTTドコモ、アドテストが上昇
 ・東証大引け、3日ぶり反落 買い手控え、円上昇で輸出関連安い
 ・NY原油反発、終値54.44ドル

明日はまた飲み会なので、
夕食は節約して、
お豆腐、きのこ、白菜入りのラーメンですませようと思います。
↑麺好き

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : インスタントラーメン

明日は感謝祭

明日27日感謝祭ですねー。

日本は関係ありませんが。

気になったニュースは

 ◆イオン、円高値下げ700品目追加 12月から

  イオンは12月1日から、新たに700品目の円高値下げを実施する。仏産ワインや
 手袋、帽子などが対象で値下げ幅は10―30%。2月末まで続ける。10月から消費
 喚起を狙い衣食住の1000品目を値下げし、11月に300品目を追加しており、今回
 で値下げ対象品は合計2000品目になる。

 ↑近くにイオン系のスーパーがない・・・。
   あるのは、サミットとかだしな・・・。

   イオン系のスーパーがある方はあと数日、買い物を我慢するといいですね。

 ◆中東などの大型投資案件、金融危機響き延期・縮小
  中東などで金融危機の影響で大型投資案件の延期・縮小相次ぐ。対象はインフ
 ラ投資事業など。各国の内需冷え込む恐れも。


 ◆東京円、95円09―12銭前後
  26日正午現在の東京円相場は前日比1円48銭円高・ドル安の1ドル=95
 円09―12銭前後で推移。


 ◆日経平均反落、前引108円安
  26日前引けの日経平均株価は反落。前日終値比108円27銭安の8215
 円66銭。売買高7.28億株。


 ◆金融危機が賃金に影響、先進国は0.5%減 09年ILO予測
  09年の先進国の賃金は0.5%減少、ILOが予測発表。金融危機が影響。
 先進国の賃金上昇率マイナスは01年以降初。

↑これから賃金アップは厳しいのですかね・・・。とほほ。
  ボーナスもらっても、節約生活を続けます・・・。

  ◆経済
  ・物価上昇に急ブレーキ 企業向けサービス価格、10月は低下
  ・住宅ローン減税、優良住宅は600万円 政府、最大の控除へ調整

  ◆株・為替
  ・東証前引け、反落 円上昇で戻り待ちの売り、業績悪化懸念重し
  ・外為10時 円、一時94円80銭近辺まで上昇 クロス円につれ高
  ・米国株、ダウ36ドル高 FRB資金供給策好感、ハイテク株安や景気懸念も

  ◆国際
  ・欧州利下げ「再び余地が拡大」 オーストリア中銀総裁
  ・オバマ次期大統領、歳出を全面見直し
  ・金融危機が賃金に影響、先進国は0.5%減 09年ILO予測


FXですが、

 11/26 15:40 USDショート 1,500 円
       (95.03→94.08)


2008/11月 累計 33,863円

明日は感謝祭で、市場参加者が少ないので、
今月はこれが最後の取引なのかも・・・。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX 感謝祭

初マイナス

今日はお給料日でとても嬉しい限りです。

更に嬉しいことに
今日、ボーナスについて会社から通達がありました。

この不景気で、出ないかなーなんて思っていましたが、
来週あたりに出るようです。

満額でないにしても、少し出るだけでも感謝ですね。

気になったニュースは

 ◆新興国投信、下げきつく リーマン破綻以後の2カ月

  世界的な金融危機を背景に投資信託の運用が急速に悪化している。9月半ばの
 米リーマン・ブラザーズの破綻から約2カ月間の投信の運用成績を調べたところ
 、ロシアやブラジルなど新興国の株式に投資するタイプの投信の下落率が大きか
 った。基準価格が最大で6割も下落した商品もある。国際分散投資を進めた個人
 投資家が短期間で損失を抱え込んだ格好だ。


↑三十路マルが持ってる投資信託もマイナスです。。。
 それ以外に外貨預金もほんの少しあるんですが、
 これもマイナスだし。。。
 はぁ。。。

 ◆米政府、シティに1.9兆円追加注入 不良資産29兆円に政府保証
  米政府は23日、シティグループへの救済策発表。不良資産29兆円に政府保
 証。1兆9000億円の追加資本注入も実施。

 ◆09年経済成長、アジア太平洋「急激に減速」 IMF見通し
  IMFが発表したアジア太平洋地域の2009年経済見通しは、年後半に回復
 が始まる前に「急激に減速する」と予測した。

不景気なニュースばかりですね。。。


今日はお給料日だということで、
いつもはインスタントラーメンなのですが、
パスタを食べに行きました!

昨日から無性にパスタが食べたかったのです。




トマト味が大好きなので、
よく自宅でもトマトソースと残り物野菜、
そして、モッツアレラチーズでパスタを作ります。

 


↑このアルチェネロ トマトソースは有機トマトを使っているオーガニック製品です。
パスタ以外に煮込みなどにも使えてお勧め。

また、こうやって、パスタについて書いてると、
夕食もパスタが食べたくなってきた三十路マルです。(笑)

さて、FX

 11/25 12:42 2,400 円



 11/25 15:40 -24,726 円

がーーん。マイナスです。。。

ちなみに今月の累計 32,363円です。

来月から参戦しようと思っているので、
これからは、もっと気を引き締めないといけません。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX

忘年会シーズン

今日も会社の飲み会が入りました。

あーん、この時期は忘年会で
出費が多くなります。

お給料日は来週火曜日。
それまでは節約しないといけません。

気になったニュースは

 ◆NY円相場、93円台半ば
  20日のニューヨーク外国為替市場の円相場は前日比2円ちょうど円高・ドル
 安の1ドル=93円65―75銭。


 ◆NYダウ終値、444ドル安
  20日のNYダウ平均=7552.29ドル(444.99安)、ナスダック
 指数=1316.12(70.30安)


 ◆世界の主要産業、市場縮小へ 金融危機で急ブレーキ
  世界の主要産業の市場が縮小へ。自動車販売は2年連続減、粗鋼生産は98年
 以来の減少に。金融危機で需要に急ブレーキ。

  ◆経済
  ・中国、アリコ出資へ交渉 49%上限にAIGから取得
  ・新興国の減速鮮明 10月 輸出総額7年ぶり大幅減


  ◆株・為替
  ・米国株急落、ダウ444ドル安 金融・エネルギー大幅安
  ・世界のIT投資、減速 金融中心に先送り



さて、FXですが、

 11/17 -2,802 円 

 11/20 2,700 円

 11/20 3,500 円

 11/20 2,600 円

 11/20 2,800 円

2008/11月 累計 54,689円

12月のボーナスで早くリアルなFXに参戦したいと思います。
(まぁ、最初は10万くらいで)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX

貯金きりくずし

お給料日前に金欠となり、
貯金からお金を引き落とした三十路マルです。
とほほ。

気になった今日のニュースは


 ◆大型出店急ブレーキ、1―9月届け出4割減

  大型小売店の出店に急ブレーキがかかっている。郊外出店を規制する「改正ま
 ちづくり三法」完全施行から30日で1年がたつ上、最近の消費不振で、延べ床面
 積1万平方メートル超の大型店届け出は今年1―9月に前年同期比4割減少。届け出
 から開業まで約1年かかるため来年から大型出店が大幅に減り、地方経済や雇用
 に影響を与えそうだ。

 ◆マンション大手も抑制 発売戸数1―2割減
  大京や三井不動産などマンション大手も供給抑制へ。発売戸数を1―2割減に
 下方修正。売り出す物件絞り採算悪化を回避。


 ◆GM、全スズキ株売却 223億円分、提携は継続
  米GMが全スズキ株を売却へ。経営危機で資金確保のため。スズキは約223
 億円で全株を買い取る。業務提携は継続する。


 ◆米シティ、5万人削減 株下落で追加再建策
  米シティグループが5万人削減を発表。コスト削減狙い追加再建策。株価下落
 で今後、抜本的な経営改革迫られる可能性も。

 ◆株・為替
 ・米国株、続落 ダウ平均223ドル安、雇用悪化や消費懸念で売り
 ・ロンドン株17日 100.81ポイント安で終了
 ・NY円、続伸 96円35―45銭、午後の米株安で
 ・09年度成長率「プラスの自信ない」 経財相、低迷続くと示唆
 ・リーマン出身者、野村が数十人に退職勧告


 ◆資本注入、21行に335億ドル 米財務省が追加承認
  米財務省は17日、地銀など21金融機関を対象に総額335億ドルの公的資
 金注入を承認。先の大手9行に続く追加承認。

日本も本格的に景気後退となりますね。。。
私の知り合いの会社もレイオフのニュースが流れているようです。。。

バブル崩壊後に就職した三十路マルは、
日本の景気が良かった頃の恩恵を全く受けていないので、
節約、不景気が当然となっていますが、
これ以上、悪化するのも怖いですね。。。

もちろん、私たちの給与にも影響大だろうし。。。

12月のボーナスはどうなるのか、微妙です。

さて、FXですが、

 11/14 5,200 円
 11/14 2,900 円
 11/17 5,300 円

で、11月累計はプラス45,900円です
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX

94円95銭までいったのね。。。

今日は飲み会の三十路マルです。

あー、金欠、金欠。

ちなみに今日は歓迎会です。
飲み会は金曜日以外だと、
結構、翌日の朝が辛くてたまらないのは私だけでしょうか?

土日は寝貯めしたいと思っている三十路マルです。

今日、気になったニュースは
  ◆経済
  ・IMF強化へ外貨準備から10兆円、日本提案へ 新興国支援策
  ・みずほ、3000億円増資へ 三菱UFJ、公募年内に
  ・あおぞら銀、通期赤字に 金融危機下で大手邦銀初
  ・株券電子化、来年1月5日 当初予定通り、近く閣議決定

  ◆株・為替
  ・米国株、ダウ平均411ドル安 金融やハイテク安い、ナスダックは1500割れ
  ・NY円続伸 94円95銭―95円05銭、米株安でリスク回避
  ・ロンドン外為12日 円は対ドルで続伸

  ◆IT
  ・ヤマダが低価格パソコン 液晶10.2型、5万円切る
   ↑自宅のPCが死にそうなので、ほしい。。。

さて、FXの結果は

 11/12 2,100 円
 11/13 7,100 円
 11/13 3,900 円

2008/11月 累計 32,500円です。

さて、今からお昼にインスタントラーメン食べます。(悲しい。。。)
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX ラーメン

ラーメンの値段

もう金欠で、早くお給料日が待ち遠しい限りの三十路マルです。(笑)

今日の気になったニュースは

 ◆定額給付金、所得制限設けず 首相意向
  麻生太郎首相は、総額2兆円の定額給付金で支給対象への所得制限を事実上、
 設けない考えを表明。判断は各世帯に委ねる。

判断を各世帯に任せて、辞退する人っていますか???

カップラーメンの値段も知らないような首相では、だめですね。。。

ちなみに、只今、全財産20000円。

更に明日は会社のお付き合いの飲み会。
そして、今日も飲み会。。。

そのため、先週からお昼は
近所のスーパーで買ったインスタントラーメン(99円)です。

もちろん、夕食も
80円のインスタントラーメンにもやしやキムチ、
卵と節約モードです。(笑)

ラーメンといえば、三十路マルの大好きなラーメン

・エースコックのワンタンメン

↑あっさりしていて、野菜も入れるとヘルシー!
インスタントラーメン同好会ではNO1になってるんですね!



あまり都内で売ってないので、
見つけたときは大量買いか、ネットに頼っている三十路マルです。

・台湾ラーメン

↑辛いもの好きにはたまりません!

・昔ながらの中華そば
↑定番ですねー。
おしょうゆ味が一番好きです!


あとはお土産でもらった

・味噌煮込みうどん


・沖縄そば


も好きです。

ちょっとした国内旅行したついでに、
三十路マルもご当地モノのインスタントラーメンを
お土産にすることもあります。(笑)


ところで、今月、5万ほど貯金しようと思ったけれど、
出来なかった。。。

これから、ボーナスがもらえるかどうかもわからないので、
当分は節約生活をしたいと思う三十路マルです。

さて、バーチャルFXの結果ですが、



 11/6  8,000 円
 11/11 2,200 円でプラス10,200円です。

先月と月初は忙しく、
あまりバーチャルFXに参戦することができずに、
いらいらとしていましたが、(笑)
今月はどうなるか、楽しみでもあります!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : ラーメン FX

Yes,We can!!!

お久しぶりです。三十路マルです。

なんだか、イマイチモードです。。。

ところで、ついに黒人初の大統領が登場しましたね。

当選のニュースを見ていて、
アメリカの金融破たんで、どんよりしていましたが、
アメリカ国民の逞しさを感じました。

この先、大きな問題が山積みでしょうが、
オバマさんには頑張って欲しいものです。

オバマさんの演説を見ていると、
パワフルで、彼のスピーチのうまさを感じました。

日本の政治家も見らなって欲しい限りです。

ところで、先月のバーチャルFXですが、
プラス61,680円でした。
↑バーチャルですが、何か?といいたくなりますが、
早くボーナスを元手にリアルなFXに参戦したいと思う三十路マルです。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX オバマ

プロフィール

三十路マル

Author:三十路マル
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログへ

Site Meter

FXレート
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
