

スワップ金利

三十路マルです。

さて、含み損 約20万円更新中。。。

さっき、レートみたら、
67円になってるし。。。
((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル


ロングで持ってるNZDですが、
最初は、NZDが金利が高いということで買ったのが理由でした。

NZDスワップ金利はひまわり証券の場合、
1枚で一日90円。
(2008年10月現在)

当分はスワップ金利狙いでいくしかないのでしょうか???

金利が下がった時のことも想定しないといけませんねぇ。。。

損きりしなかった自分がいけないと反省中です。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX NZD スワップ金利

読んでみたい書籍

三十路マルです。

さて、土日はゆっくり、FX関係の書籍を読みたいと思っています。

今は参戦できないので。。。

ちなみに気になった書籍は↓

・田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 成功者が実践する投資法 Winner’s method series


・“FX”で月100万円儲ける私の方法



・FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略

・FXシステムトレード年率200%儲ける投資術


・実践FXトレーディング


これ以外にもお勧めの本をご存知の方、色々と教えてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

通貨ペアについて

三十路マルです。

いやー、参った、参ったって感じですね。。。
先月は10万プラスとなりましたが、
一気にマイナスへ転落です。(笑)

証拠金を入金しようか検討中です。。。
その元手は以前、銀行に外貨預金(USD)を100ドルほど預けていたので、
それを解約しようかと。。。とほほ。。。

今は参戦しないほうがいいでしょう、私のような初心者には。。。

ところで、通貨ペアですが、
最初は基軸通貨USドルでやっていましたが、
途中で、NZDに変更しました。

高金利ということで、まぁ、USドルよりも安いしという安直な理由です。

ちなみにヴァーチャルFXではポンドの取引をしていましたが、
ポンドは他通貨と比べて短期的な値動きが大きいことで、
かなりの損失を出し、
実際にひまわりでは手を出していません。
↑小心者?

個人的に気になるのは、ランドとユーロ、カナダドルです。
今は含み損失があるので、
手を出せませんが、利益確定後にはリスク分散で持っておくのも手かなと思っています。
↑それよりも今のNZDの含み損をどうにしかてくれ!!!(笑)

ただ今の含み損は-87,200円なり。。。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX

プロフィール

三十路マル

Author:三十路マル
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログへ

Site Meter

FXレート
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
