

バーチャルFXでリベンジ

ちょっと仕事がバタバタしておりました。。。
まぁ、そのおかげでマージンカットで失った資金のことを
少し忘れられて気がまぎれたかも。。。

さて、またバーチャルFXに参戦していますが、
昨日の結果は

USDのショートとロングで+5,200円。

今日はゴトウ日なので、どうなるでしょうか?

さて、明日から三連休となりますが、
投資のお勉強をしようと思っている三十路マル。
(お勧めの書籍を教えてくださった方々ありがとうございます!)

今読んでる本は有名な「金持ち父さん」シリーズです。
  

キャッシュフローについて、
よくよく学ばないといけないと思った三十路マルです。

ところで、今日気になったニュースは

◆ジャルパックや阪急交通社、欧州旅行を値下げへ
 円高・ユーロ安で旅行各社が欧州旅行値下げ。ジャルパックと阪急交通社は1
 1月以降出発のパックツアーを1―2割安く。

円高影響がいち早く出ていますね。

ふぅ、お金があったら、旅行に行きたいと思う三十路マルです!(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX マージンカット 金持ち父さん

失敗トレードから学んだ損きり

昨日のマージンカットで資金30万弱を失い、
まだ、頭がぼーっとしてる三十路マルです。。。

いやぁ、、、クロス円の暴落はすごかったですね。。。

実はマージンカットされる前日、
迷ったのです、もう損きりしようかと。。。

でも、スワップ金利もつくしなんて、
甘い考えで放置してしまった三十路マル。。。

失敗トレードから学んだ事は大きいですね。

もちろん、今は資金がないし、
相場が素人の出る幕なし!という荒れ模様なので、
(↑三十路マルだけ???)
今はまた、バーチャルFXで練習です。。。

それまでは節約して、
また、FXを始めるために資金をためようと思っています。

今回、損きりをしなかったこと、
また、レバレッジをきかせすぎた取引は、
冷静さに欠いていたと思っています。

今後は自分の資金内で、
調子にのらず、やっていこうと思います。。。
(↑先月10万以上利益確定したため。。。)

ふぅ、、、でも、まだ、凹んでます。。。
((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

当分、NZDのレートを見ると、涙がでそう。。。
↑よわすぎ???
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : NZD ロスカット FX スワップ金利 マージンカット

残高5万円に。。。

朝から凹んでいる三十路マルです。。。

なんと、、、マージンカットされてしまい、
38万円が一気に5万円に。。。

ぎゃーーー!!!!


こんな経験は初めてです。。。

いやー、損きりは大切ですね。。。
勉強になりました。。。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : マージンカット FX スワップ金利

5万ロングで

こんばんは、三十路マルです。
「エンスパ」は昨日帰りよった本屋さんでゲットできました。



リーマン破綻の一件から、
FXをする度にドキドキしています。。。

また、ファンダメンタルや他の方のブログを見すぎてしまい、
冷静に取引ができてないなぁーと昨日、ふと感じました。

先の見えない状況でも、
実際に利益を上げてる人はいるわけで、
あまり、ファンダメンタルや他の方の情報に流されすぎず、
こつこつと利益を上げていきたいと思った三十路マルです。

参戦しないと、意味はないですからね!
あ、もちろん、冷静に、自分の資金管理をすることも大切。

明日は「米雇用統計」があるので、
本日はデイトレと思って、とんでもないことに。。。

午前中に71円台でNZDが順調そうに思え、
なんと、5万のロングで勝負に出ました。。。

指値で注文しておいたのですが、
それから、MTGで今戻ってきたら、、、

70円台に逆戻り。。。

ただ今、-64,000円なり。。。

今は勝負しちゃいけないのかすら。。。

とほほ。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

様子見です

こんにちは、三十路マルです。

今日も参戦しずらいですね。。。

ブッシュの発言で、少し円高になっていますが。。。

期待してるのは、金融法案、修正再協議。
また、今日の夜には、
米国のADP全国雇用者数とISM製造業景況指数がありますね。

なんとか、NZDが73円台にもどってくれないかと思います。。。

もっと証拠金がある人は、
こういう時に攻めの攻撃をするのでしょうか???

ところで、今朝、電車のつり革で気になった雑誌があります。

それは「エンスパ」




早速、ネットで注文しようと思ったのに、既に売り切れ。。。

会社帰りに本屋によってみます。

----------------------------------------------------------
【PR】



デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ にほんブログ村 為替ブログへ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

三十路マル

Author:三十路マル
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 為替ブログへ

Site Meter

FXレート
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
